時間があったので、荒川サイクリングロードまで出かけてみた。


千葉方面からだったので、京成の四ツ木駅の近くから荒川に接近。木根川橋を渡って晴れて荒川サイクリングロードに到着。新型コロナウィルスの感染拡大の中、外出自粛要請は出ているとはいえ、荒川サイクリングロードを自転車で走っている人や散歩している人の数は少なくなかった。まぁ、私も含めて、家にとじこもってばかりはいられないよなぁ。。。

荒川サイクリングロード その1

荒川サイクリングロード その1

とりあえず、上流に向けて走り出してみた。江戸川サイクリングロードくらいには道幅があって走りやすい。普段、走っている江戸川サイクリングロードの下流あたりは堤防の上と、河川敷で2つの道を選んで走ることができるけれど、荒川サイクリングロードは河川敷の上の道のみって感じだろうか。江戸川サイクリングロードでは堤防の上の道と河川敷の道で通行量が分散している分、荒川サイクリングロードは多少混んでいるようにも見える。

また、江戸川サイクリングロードの堤防の上の道は割ときれいな舗装がなされているので、荒川サイクリングロードは路面のでこぼこを多少感じるような気がした。まぁ、気になるって程でもないけれど。

荒川サイクリングロード その2

荒川サイクリングロード その2

今回は北千住近くで引き返して帰ってきたけれど、普通に気持ちよく走れることがわかったので、今度は彩湖あたりまで行ってみても悪くないかもなぁ。